東久留米のイングリッシュスクール。ノアズアーク・インターナショナル幼児教室 | Noah's Ark International Preschool

  • 042-497-5559
  • 東京都東久留米市幸町1-1-4 つくばビル3F

まずは1ヶ月のお試し入園!モニター園児募集中!

  1. 特典:保育料/施設・教材・保険費も半額!
  • ※モニター期間中にお支払いいただくのは保育料のみとなります。
  • ※週に一度簡単なアンケートにお答えていただきます。
  • ※モニター募集及び各種キャンペーンは、定員数に達し次第、告知なしに終了させていただきます。
  • ※モニター期間終了後、入園をご希望の方は別途入園料をお支払いください。
体験入学
日程:毎週 月曜日~金曜日
時間:9:30~11:00
対象:2歳半~6歳
費用:無料
場所:東京ビジョン教会(東久留米市駅から徒歩8分)
まずは無料体験をお申込みください。無料体験のお申込み

ネイティブの先生たちとの生活の中から英語に親しむ

たくさんの可能性をもった子どもたち。
初めて出会う先生やお友達との関わりの中から、
基本的な生活習慣や社会性を学び、たくさんの体験を積み重ねていきます。

また、外国人教師を通して、
母国語以外の言語や文化への関心を深めます。

代表あいさつ

スクール代表 姜エスター

スクール代表 カン・エスターよりご挨拶

豊かな心が育つ大切な時期に、神様の愛を基に、
集団生活を通して子どもたちの自然な育ちを促し、ネイティブの先生との
コミュニケーションを通じてグローバルな感性を育てていきます。
初めてお父さんやお母さんと離れて過ごすお教室。
どきどきしながら登園する子どもたちを愛情いっぱい迎えます。

プロフィール
韓国生まれ。幼少期に米国に移住。米国の幼稚園教諭、小学校教諭の資格免許を持ち、14年間、子供向けのサンデースクールのディレクターとして働く。2児の母でもあり、ノアズアーク・インターナショナルにおいて、代表 また 主任教師を務める。

ノアズアーク・インターナショナルの特色

ノアズアーク・インターナショナルは、キリスト教主義の
インターナショナル イングリッシュ プレスクール(幼児教室)です

神様の愛が溢れる環境の中で、
ひとりひとりがかけがえのない存在であることを知り、
周りの人に思いやりをもち、愛する子どもに成長できるよう働きかけます。

また、集団生活を通して、社会のルールを学び、基本的な生活習慣や
礼儀を身に着け、自立への一歩をサポートしていきます。

お母様方の声

子供同士も英語で会話し、楽しく
体験を通して学べる環境があります

東久留米在住 Oさん

今年のサマースクール(2週間)から通わさせていただいております。子供もすぐに馴染み、毎日楽しく通わさせていただきました。先生の質、授業内容、子供の表情などとても満足の行くスクールでした。先生の英語の発音はもちろんの事、声の大きさ、表現の仕方がとても良く、子供達が飽きる事無く引きつけられているのがわかりました。一番良かったのは、子供同士が英語で会話をしている事でした。別の所にも2週間通わせたり体験もしてみましたが、子供達が英語を話せないところが多く、同士の会話が日本語になり日本語が飛び交っていました。先生は勿論英語で話しますが、子供同士の会話も英語力を高めて行くのにとても重要です。色々と体験して比べられて良かったです。

サマースクールが終わり、プレスクールがある事を知り、今通わせています。今現在でサマースクールを含め2ヶ月ちょっとですが、全く英語を知らなかった子が先生の質問に答えられるようになり驚いています。会話は勿論ですが、ライティングも遊びも十分しっかりとやってくれるので、とてもバランスが取れていると思います。近くのショップに連れて行ったり等、実体験を通じて英語を教えてくれるのも英語が早く上達する要因だと思います。机でのお勉強だけではなく、経験する事が一番の上達だと思っているので、こちらのプレスクールの方針と合っていてとても満足しております。

往復5~6時間の苦労を忘れるほど
とても満足しています

神奈川県相模原市在住 Yさん

今年は何処かのサマースクールに子供達を通わせたいと思い、探していた時に何人かのアメリカの人に東久留米にとても良いサマースクールがあるとノアズアークスクールを勧められました。しかし、私達家族は 神奈川県の相模原市に住んでおりますので、東久留米までは車で朝のラッシュ時には2時間30分、渋滞が酷い時には3時間かかります。しかし、近くにあるインターナショナルスクールやプリスクールを何校も見学させて頂きましたが、どの学校も1クラスあたりの子供達の人数が多く、先生の目が行き届ているのか不安に思い、なかなか良いサマースクールを探す事が出来ませんでした。

そして東久留米はとても遠くて、通えるか不安でしたが、まず1日だけでも体験してさせてみようと、朝の5時に起床し、お弁当を作りノアズアークスクールに着きました。子供達が体験をさせて頂いている間クラスを見学させて頂きましたが、こんなにも弾けてキラキラ輝いている子供達を初めて見ました。「私の子供達はこんなにも幸せそうに笑うんだ。」と、感動してサマースクールは兄妹そろって2週間通わせて頂きました。

サマースクールが終わっても子供達はもっと行きたいと、言っていましたので、5才になる下の娘だけ続けてプリスクールに通わせて頂く事にしました。9月から、週に2回しか通っていませんが、とても熱心で優秀なアメリカのネイティブスピーカーの先生2人に、英語のシャワーを浴びせ続けて頂き、英語を話せなかった娘が、今ではクラスでお友達とは勿論、家でも私に英語を話す様になり、英語の本を読み、英語も書ける様になりました。

英語以外にもルールやマナー、お友達が困っている時に助けてあげたり、お友達や他の人にも常に優しくする等、優しい心や色々な事に感謝出来る心を育てる事にも先生達はとても熱心で、今では兄妹喧嘩が減り、ワガママだった娘は、「ママ大丈夫?私が手伝ってあげる。」「ママにも分けてあげる。」「ママ、いつもありがとう!」と、英語で私に感謝までしてくれる様になり、まるで別人です。

東久留米までは往復で5~6時間かかりますが、そんな苦労も忘れる位とても満足しています。ノアズアークプリスクールは少人数制で生徒1人1人に丁寧にきめ細かい心配りをして頂けるので、このノアズアークスクールに決めました。東久留米は私達の家相模原市からは、とても遠いので毎日通う事は出来ませんが、これからはもう少し通う日数を増やして、続けて通わせて頂く事にしました。これからの娘の成長が楽しみです。

「今日はスクールある?」
「まだ行かないの?」とせかされる毎日

吉祥寺在住 Lさん

娘は、2歳のときからプリスクールに週5日通い始めました。そして、CAJ のキンダーを受験するにあたりバイブルのお勉強もできるノアズアークに4歳のときに移動しました。その年のサマースクールに参加したときの先生がとても丁寧に教えてくださり、毎日楽しく通っていたのもノアズアークに決めた一つでもあります。

以前、通っていたプリスクールでは、行きたくないと朝ぐずったりしましたが、ノアズアークに通い出してからは一度も行きたくないと言ったことがありません。それどころか、朝起きると「今日はスクールある?」「まだ行かないの?」とせかされました。通い出して一番変わったのは、スピーキングです。1ケ月が過ぎた頃からお家やお外で英語が出るようになりました。語彙が増え、とてもナチュラルな会話ができるようになりました。以前のスクールでは、読み書き重視でしたがノアズアークは、読み、書き、会話のバランスがとても良いと思います。

そして、スクールで娘が楽しみにしていたことは、毎月一回ある遠足でした。先生やお友達と動物園、ミュージアム、キッザニアなど色々な場所に連れていて頂きました。幼稚園のように大きな園庭やお友達の人数も多くはありませんが、子ども一人一人に丁寧に教えてくださり、楽しく、のびのびと英語をお勉強できるスクールは他にはないと思います。そして、娘はCAJのキンダーに合格することができ、8月から通っています。大好きだったノアズアークを離れることは、とても寂しかったですが、これからは日曜日のチャーチで先生方にお会いできるのを楽しみにしています。

愛に溢れた安心して子供を送り出すことができるスクール

吉祥寺在住 Kさん

私がNoah's arkを選んだ理由は、先生達1人1人が、生徒1人1人を心から愛し、正しい教育をしてくれたからです。

英語に関していうと、私の息子は、こちらにお世話になる前に、一歳半から、約二年半、別のインターナショナルプリスクールでお世話になりました。そちらは、読み書きをほとんどしないスクールだったので、当然、息子もアルファベットすらちゃんとできていませんでした。またしゃべることも、スクールの中では英語で会話していたようですが、一歩外に出ると、恥ずかしさもあるのか、英語でしゃべらず、普通に日本語でしゃべっていました。
ところが、こちらに来てからは、読み書きも、グングン伸びて、今では簡単な絵本であれば読めるようにもなりました。また、友達とスクールが、終わって遊ぶ時も、自然に英語で会話するようになりました。これには、私も大変驚きました。

さらに、ここでは、英語を学ぶだけではなく、神様と一緒に、神様から愛される人になることがどれだけ大切なことなのかを、本当に心をこめて教えてくださいます。息子は、毎日スクールへ行くのが嬉しくて、私がスクールの終わる時間に迎えに行くと、「まだ帰りたくない。なんで、ママ来たの?」と言われ、元気がなくなってしまったこともたくさんありました。これほど、安心して子供を送り出すことができたスクールは、ほかにないと断言します!!

一日の流れ

09:00Good Morning/Free play
09:30Circle Time
10:00Bible Time
10:20Arts & Crafts
10:50Snack and Play
11:30Daily Theme Activity
12:00Noah's Phonics/Reading
12:30Lunch and Conversation
13:15Special Vocab Time
14:00Grammar and Writing
14:40Reading with Native Teacher
15:00Goodbye

曜日ごとのテーマ・イベントカレンダー

1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月

月ごとのテーマ

4月 昆虫と花
5月 私について 感情と感覚
6月 素晴らしい海 海の生き物とサンゴ礁
7月 偉大な屋外で 動物や鳥
8月 (夏休み)
9月 食べ物の素晴らしい世界 食品の種類
10月 秋が来た 移行、植生、冬眠
11月 収穫の秋 感謝祭、収穫
12月 世界の子供たち 国と文化
1月 冬のおとぎの国 冬の動物、人物、活動
2月 皆を愛する 人物、場所、物事
3月 安全衛生 屋内、屋外、良い習慣

募集要項

年齢2歳~6歳まで
日時月・火・水・木・金 9:00~15:00
定員18人
給食なし (Full Day Studentsは、お弁当を持参してください)
費用
入園料 35,000円 ※2016年4月1日から40,000円になります。
保育料(月額)58,000円
施設・教材・保険費(年額)48,000円
延長保育 (18:00 まで)700円/1時間
場所東京ビジョン教会 東京都東久留米市幸町1-1-4 つくばビル3F

無料体験 お申込みフォーム

お子様のお名前 (ふりがな) (必須)
 
 
お子様の性別 (必須)
お子様の年齢 (必須)
保護者のお名前 (必須)
メールアドレス (必須)
ご住所 (必須)


電話番号 (必須)
緊急連絡先 (必須)
 
注意してほしいこと、または、子どもの様子など、ご自由にお書きください
参加希望日 (必須)
  • ※ 無料体験は、保護者の方もご見学いただけます。
  • ※ 無料体験は、昼食は出ません。
  • ※ 当日は、かばん、水筒、上履き、着替え、また、必要に応じてオムツなどをお名前を書いてお持ちください。

Copyright (C) 2012-2016 Noah's Ark International Preschool. All Rights Reserved.